あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

1/28,29@名古屋ハロコン

1/22の大阪に引き続き、知り合いが名古屋のチケットを余らせてるので一緒に入りましょうかとお誘い受けて急遽の参戦。参戦する公演は名古屋日曜の夜のみだったのですが、土曜日からグッズに並び、参戦しな い公演中は、最近山木さんや周りのカントリーヲタさんの影響でハマりだした脱出ゲーム2公演に参加してました。残念ながら 結果は二つともあと少しのところで脱出失敗(/Д`;

 

土曜日の公演の後はお仲間さんとその知り合いのヲタさんとの飲み会にお邪魔しました。ライブ入っていませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったし知り合いが増え、次のヲタ飲みの予定まで入ってしまいましたw

その飲み会でノリのいい兄ちゃんと一緒の卓で飲んでたら、なんとその兄ちゃんが愛理ヲタという偶然w

そんないろいろ盛りだくさんな土曜日。その日は車中泊

 

日曜日は夜の公演からの参戦。昼に参戦したヲタさんの興奮を浴びて、自分のテンションも入る前からmaxに。なんと昼公演ではサプライズで初期メン5人が現れたと聞いて、俄然楽しみに。結論から言うと夜はサプライズありませんでした。

なんでやねん!!

 

さてこの夜公演がフルスコア千秋楽。いやーー、フルスコア最高だわ!盛り上げ曲ばっかりで休む暇がないのよ。これ。だから、入った後は完全に燃え尽きてて、まわりのヲタさんがライブの感想を速射砲のように語っている中、逆に言葉が出てこない状態になってました。

 

では、セトリバレもありますが感想をば

 

こぶしファクトリー「シャララ やれるはずさ」

 

やっぱりこぶしの曲は楽しい。メンバーコール、振りコピ、間奏マサイ、ヲタの合唱とヲタ芸がこの一曲にギュッとつまったヲタ参加型の曲。ハロコンも中盤戦となり、秋ツアーで生まれた間奏の「こぶし!オイ!」コールもほかのハロヲタにも浸透してきた感じでした。

 

juice=juice「お願い魅惑のターゲット

 

この曲は最近届いたこぶし音霊のDVDのセトリに入っており、その映像が脳裏に焼き付いてしまってイントロからアドレナリンでまくりの興奮曲。この時はやなみんのいないjuice=juiceだったのでサイの色どうしようとか迷って、時間ロスしてたんで結局サイを振るのを諦めたら、割といろいろ見れて楽しかったので次からペンライトなしでも面白いかもと新しい発見がありました。さゆきちゃんのダイナミックなダンスやむろとあーりーの仲良しコンビのじゃれあいとかいろいろなところに気づけました。 

 

革命チックkissのまなかん無双

 

まなかん+つばき+モーニング娘。のコラボで披露したこの曲ですが、カントリー時代を知らないヲタとしては、最高の選曲。しかもソロパートまなかんでは第一線のグループたちがまなかんの周りを回ってソロを引き立てるというぜいたくな演出。革命チックはやっぱりノリもよくてテンポもいいしまなかんのかわいらしいダンスがすごくマッチしているのがよかった。

 

舞ちゃんのドキドキベイビー

 

舞ちゃんの過去映像で印象深いのは真野ちゃんの元気者で行こうをやったひなフェスのソロ。はつらつな元気な舞ちゃんのキャラクターとアイドル的な可愛い声とのマッチ感。そして、可愛らしい振りを楽しそうに踊る姿が素晴らしかった。真野ちゃんの曲の似合いっぷりは舞ちゃんが1番だった。

これが最後だと思ったから、目に焼き付けるためにずっと見てた。やっぱりアイドル舞ちゃんはとっても可愛かった。ちなみに土曜日と日曜日それぞれ買ったコレ写が舞ちゃんだったという奇跡

 


f:id:mosuji:20180201201432j:image


f:id:mosuji:20180201201528j:image

 

名古屋ハロコンにてフルスコア公演は最後となってしまって残念ではありますが、次からのパーフェクトはカントリーのあの曲が聞けるので大変楽しみです。