あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

2020年ヲタ活

01/18(土) ハロコン名古屋 01/19(日) くまぁずイベント シダックスカルチャーホール 01/26(土) 須藤茉麻舞台 ハリトイト 下北沢 02/01(土) つばきファクトリー 冬の祭典 長野市 02/09(日) こぶしファクトリー MX IDEL FE…

ありがとうやなみん

2019/3/11 ハロプロの中でも妖精のような女の子がファンに別れを告げ、新たな道を歩き始めました。涙を最後までみせず、ずっと笑顔のやなみんは別れを悲しむメンバーに元気を与えてくれました。 やなみんの思い出を振り返ってみたいと思います。 2017 カント…

2019年ヲタ活

1/2(水) ハロコン 中野サンプラザ 2/14(金) PINK CRES.ライブ 新宿ReNY 3/8(土) アイドライズ アイドルフェス 渋谷 こぶしファクトリー出演 3/15~17(土~月) くまぁずバスツアー 沖縄 3/30(土)さとやま 幕張メッセ 4/18…

ヲタ活2018

2018年の現場まとめ

12/16(日) 飯窪春奈卒業コンサート @武道館

人生初めての武道館公演に行ってきました。 休日開催はありがたいですね 飯窪さんのメンバーカラー「ハニー」のようにイチョウの葉も黄色く輝き、日本の四季も飯窪さん卒業を祝っているかのようなすてきな景色でした。 開場16:00/開演17:00。 初め…

11/3(土) Juice=Juice岐阜公演~やなみん卒業発表初公演~

やなみんの卒業発表があった11/2(金) 一夜明けての土曜日。 やなみんの所属するJuice=Juiceのライブが岐阜で開催。朝起きて、1時間くらいみんなの呟きを見ていたら、こんなところに愚痴をこぼすくらいなら、とりあえず行ってみようと決意し荷物をまとめチケ…

梁川奈々美

Berryz工房から入り、カントリーの不思議なキャラクターを持つやなみんが面白くてカントリーも見始めた。そんな時にももちが卒業を発表し、いよいよ在宅から一歩踏み出し初めて現場に行ったももちイズムコンサートのZepp Nagoyaで最初に手にしたのは紫のサイ…

9/24 PINK CRES.~PINK LAND~@新宿RENY

PINK CRES.の初めてのライブツアー、初日埼玉から約2ヶ月ぶりのライブ参戦。 千秋楽でもあり、会場が最初の単独以来の新宿RENYということで感慨もひとしお。 開演が14時にも関わらず楽しみすぎて11時に来てしまいました(照) 久しぶりに来た新宿RENYは内装が…

コピペ用

1.住まい 2.年齢 3.職業 4.推し 5.いつからこぶしを推してますか? 6.こぶしを推す前は誰を? 7.推しのここが好き 8.どこでライブがあるとうれしい? 9.ホールコンするならここで見たい 10.ホールとライブハウスどっちが好き? 11.音霊には行きますか? 12.…

7/21 須藤茉麻出演舞台 CLAP!CLAP!CLAP!

須藤茉麻さんの舞台CLAP!CLAP!CLAP!を見に行きました。今月はマニーがピンチだったんで行く予定なかったんですが、いざ舞台の初日が明けたらヲタクの絶賛コメが続出。どうしようどうしようと思ってたけど結局チケットをポチリwこういう時にある言葉がよぎり…

7/14-16 大阪遠征 ハロコン

大阪のオリックス劇場からSTARTするハロコン初日に参加してきました。 大日程 7/14 ハロコン Aパターン 18:00 7/15 ハロコン Bパターン 14:30 7/16 こぶしファクトリー新曲リリイベ 13:00 車での移動だったので道中いろいろと寄り道 琵琶湖 サンライズ 早朝…

5/3 チャオ ベッラ チンクエッティ@名古屋RENY

PINK CRES.とチャオベラのカウントダウンで初めて見たチャオベラ。それをきっかけにライブに行ってみようかなと軽い気持ちでGWの5/3の名古屋開催の昼だけチケット取りました。ちょうどこぶつば大阪行くのに丁度いいしというついで的なところもありました。そ…

4/28 juice=juiceコンサート @清水マリナート

4/28(土)静岡県の清水マリナートで開催されたjuicejuiceホールコンサートツアー初日に行ってきました。なんとなくホールコンよりライブハウス!みたいに思ってたんで予定に全くいれてなかったんですよね。でも直前になってチケット余ってるらしいなる情報が…

三芳町

サトヤマでいろんな意味で有名になった三好町役場に行ってきました。 さて、役場に入るとすごい光景が… まず、地団駄が迎えてくれます そして、エンドレスでJuice=Juice中野公演のDVDが流れております。 そして、どうやって貼ったの?という所までに 役場の…

3/31-4/1 satoyama satoumi @パシフィコ横浜

年度またぎのアップフロントの一大お祭りイベントに初めて参加しました。Berryz工房メンバーを近くで見るために、今回ひなフェスは回避し、ずっとsatoyama会場に張り付いておりました。 ハロメンと会えるという第一義の目的とは別に展示会大好き芸人としては…

3/25 こぶしファクトリー「これからだ!/明日テンキになあれ」リリイベ @ラクーアガーデン

久々のこぶし現場行ってきました。 詳細はコチラ 日時 3/25(日) 場所:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ〒112-0003, 1丁目-1-1 春日 文京区 東京都 112-0003 https://goo.gl/maps/c3QyWRhBFqS2 「これからだ!/明日テンキなあれ」リリースイベ…

3/24 くまぁずポーズはダテじゃない

くまぁずイベレポ

清水佐紀カジュアルディナーショー

Berryz工房 3/3 清水佐紀 あなたなしでは生きていけない

2/12(月) フィロソフィーのダンス+callmeツーマンLIVE @渋谷wwwx

2/12(月)に渋谷wwwxで行われたフィロソフィーのダンス、callmeの2組によるツーマンライブに参加してきました。お目当てはフィロソフィーのダンス。以下スケジュール。 物販 12:00~ 開演 15:00~ 整理券NO B22(前から約200番くらい?) ハロヲタなので、基本…

2/10㈯ 仙台ハロコン

2月10日土曜日。 仙台ハロコンに行って来ました。 場所は仙台サンプラザホール 天気はやや曇りでしたが前の名古屋よりも暖かく過ごしやすい。とても東北とは思えない気温でした。 昼前に仙台に到着すると偶然出会ったカントリーヲタさんに脱出ゲームへ誘われ…

1/28,29@名古屋ハロコン

1/22の大阪に引き続き、知り合いが名古屋のチケットを余らせてるので一緒に入りましょうかとお誘い受けて急遽の参戦。参戦する公演は名古屋日曜の夜のみだったのですが、土曜日からグッズに並び、参戦しな い公演中は、最近山木さんや周りのカントリーヲタさ…

小関舞さん

名古屋ハロコンの余韻おさまらないなか、小関舞さんから衝撃のお知らせがありました。 【お知らせ】カントリー・ガールズ小関舞ですが、学業の関係で来週以降、最終日までのハロー!プロジェクトコンサートをお休み致します。山木・森戸・梁川・船木の4人で…

1/20(土)ハロコン@オリックス劇場

ハロコン中野から二週間ぶりのハロコン。 こぶつばの新曲が披露されたとの情報がありめちゃくちゃ楽しみにしてました。住まいの長野から車で約4時間、Amazonから届いたばかりのこぶし音霊DVDでテンション高めながらの旅路は楽しみが勝って時間が経つのはあ…

1/6(土) ハロコン中野 ~やなみん生誕おめでとう公演~

新年一発目のハロコンは1/6(土)からスタートしました。実は1/2から会場推しはしてましたがw 昼がフル、夜がパーフェクトでした。 グッズはやなみん日替わりを買おうと思って2時間ほど並んで、いざグッズ売り場で日替わりを見ると、カントリーとjui…

須藤茉麻出演舞台 劇団CATMINT「帰郷」

12/1~12/5の5日間、全8公演の中、12/3(土)13:00公演を見てきました。 あらすじ、概要については以下を参照 第十三回公演「帰郷」|公演一覧|劇団CATMINTwww.catmint-tai.com 須藤茉麻主演と知り、あらすじをざっと見てからFC予約を速…

こぶしファクトリー2017秋 ~SONGS FOR YOU~

全23公演中12公演に参戦しました。 個人的ツアートピックは 初日仙台でのソロコーナーが来た時のどよめき 長野でのコールの追加 アカペラの初日からラストまでの軌跡 ラスト新宿での辛夷の花の白サイ祭り でした。メンバー発信のコールは賛否あるかと思いま…

はじめまして ハロプロに遅ればせながらハマった者です( ´ ▽ ` )ノ

モスジと申します。 アイドルというかハロプロだけになぜか惹かれるものがあり、不思議と今はハロプロのことばっかり考えている新参オタクです。 はてはて、なぜいまさらながらにハロプロにハマったのか?世代的にはモー娘。全盛期には10代でして、その時…