あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

12/16(日) 飯窪春奈卒業コンサート @武道館

人生初めての武道館公演に行ってきました。

休日開催はありがたいですね


f:id:mosuji:20181218234724j:image

飯窪さんのメンバーカラー「ハニー」のようにイチョウの葉も黄色く輝き、日本の四季も飯窪さん卒業を祝っているかのようなすてきな景色でした。


f:id:mosuji:20181218234608j:image

 

 

開場16:00/開演17:00。

 

初めての武道館は南西2階スタンド席。急勾配の席から見下ろすステージは立体的で、ホールコンサートでは見れないセンターステージや上手、下手に細くステージが広がっていました。開演30分前となるとまわりもタオルやペンライトなどの準備を始めます。自分もタオルを頭に巻き、ペンライトの点灯確認。ここで問題が発生。

飯窪さんのハニー色がつかない。電池がすくなってしまってしっかりと黄色に発色しないのです。準備不足でした。

 

セットリストはあくまでも秋ツアーのコンセプトを踏襲。座間で1公演見ていたので新曲の飯窪さんとちぃちゃんのイチャつきっぷりは全力待機で拝むことが出来ました。ふたりは上手の端っこでしたが通路の端までちぃちゃんが逃げ、全力で飯窪さんが追いかけるという面白いことになってました。追いつかれたちぃちゃんはしっかりハグしてました。なんとも微笑ましい光景。

 

娘。の曲は詳しくないのでじっくり鑑賞するスタイルで見ていましたが、what's is love /123/愛されたい はほぼ聞いたことなくても体が無条件に踊り出す曲だったのでこの辺はフィーバーしまくって階段から落ちそうになりました。その時は盛り上がって自分の世界に入りすぎてメンバーを見失ってました。

 

そして、メンバーからの贈る言葉、卒業ソングのY字路の途中は本当に感動しました。飯窪さんの手紙は、前向きな言葉が綴られており別れを意識することが少なかったためか、これからの期待を高めてくれるものでした。

 

卒業するメンバーを見送るのはももちに次いで2人目でしたが、その日限りの特別な衣装に身を包み、踊り歌う姿は本当に美しく、そして輝いていました。

 

飯窪さんご卒業おめでとうございます。

 

...ヤンタンで言ってた涙を濡らした理由は今週楽しみにしてます。