あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

7/21 須藤茉麻出演舞台 CLAP!CLAP!CLAP!

須藤茉麻さんの舞台CLAP!CLAP!CLAP!を見に行きました。今月はマニーがピンチだったんで行く予定なかったんですが、いざ舞台の初日が明けたらヲタクの絶賛コメが続出。どうしようどうしようと思ってたけど結局チケットをポチリwこういう時にある言葉がよぎりました。

 

買う理由がお金ならやめておけ

買わない理由がお金なら買っておけ

 

この名言を「行かない」という言葉で置き換えた時絶対後悔すると思い、今回行きましたが後悔しなくて良かったです。ほんとに面白い舞台でしたから。

 

場所は下落合のシアター風姿花伝
f:id:mosuji:20180722220216j:image

入場口が狭いので入場列が出来ておりました。暑い😟。この日の温度は35度以上🔥

なんとか15分ほどで入口に到着。クラスタのお花が。


f:id:mosuji:20180722220550j:image

ありがたいですね。いつもお気持ちを渡すのを忘れてしまいますm(_ _)m

 

さていよいよ入場。の前にグッズを購入。

くろすもものプロマイドと缶バッジを購入しました。計¥2000。


f:id:mosuji:20180722220823j:image

 

缶バッジはランダムなんで、すももさんは残念ながら出ませんでしたが、舞台見て、このラインナップだったらむしろ👍。舞台見終わったあとはパンフレットとめっちゃ余ってるから買ってくれと言われたんで主演の人のプロマイド買いました。なんとただで目の前でサインしてくれました。優しすぎるやろw


f:id:mosuji:20180722225727j:image

あとゲネプロのオフショット写真も購入しました。


f:id:mosuji:20180722225812j:image

 

5枚でなんと1000円!お安い🤩

注) ハロプロ基準

 

グッズの話で脱線しましたが、席は自由席ということでに5列目くらいの上手方面に席を確保し待機してますと、ゆめちゃんが前説で登場。会場にコールアンドレスポンスを求め観客もしっかり声出ししてあったまった所で舞台が暗転していよいよ開演です。

 

ストーリー

 

  • 主人公が博士に改造されてヒーローになる
  • 敵地へ博士とヒーロー1号、2号が突撃し、ボコボコにされて1号が人質に
  • 1号が女幹部から拷問されなにかが目覚める
  • 博士、2号が救出にくるが調教された1号が帰りたくないと駄々をこねる
  • 敵に見つかる
  • ボス軍と幹部軍が仲間割れをはじめる
  • 後から来たすももがボス軍を連れて一旦退散
  • ボス軍がすももと一緒に幹部軍に乗り込みすももが大暴れ
  • 幹部がボコボコにされて気持ちを入れ替える
  • 大円団(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

 

ストーリーだけ見るとなんて中身がないんだ!と書きながら思ったw

あらすじの書き起こしがとっても楽だったよw

 

中身が無くて頭空っぽにして笑おう!とは演者も言ってますんでこれは公認です。決してdisってるのではありませんので悪しからずm(_ _)m

 

終始コントみたいなことが本筋と一切関係なく行われるんで腹抱えて笑ってしまうんですが、ここがこうで面白かったと伝えることが実に困難。目視でしか伝わらないんで全く舞台の良さをお伝えできないんですが、こういうバカバカしいコメディは舞台だからこその感じがして楽しかったです。

 

須藤茉麻と大袈裟すもも

 

さて、わたしの推しの話をしましょう。恵まれた体型のため女性役者の中に混ざるととんでもなく存在感を発揮し、小顔なのに大きな瞳、そして美白。美人としての要素をこれでもかと詰め込みながらも、一方では丸みを帯びた輪郭には可愛らしさも残していて完璧すぎるビジュアル。もちろん推しなんで盛ってますよ。そんな彼女ですが、性格が最高に推せます。笑い方は豪快にガハハハと笑い、メンバーの尻を触ってニヤニヤし、アニメを愛し推しのコナンの話になると早口になって急にヲタクになり、ハンガーを日常で破壊するという逸話を持つ。なんか羅列するとなんじゃこれとなりますが同一人物です。こんなキャラクターいませんわ。普通。ここで大事なのは力が強くて、一般女性より体格が恵まれていて、なおかつ美人という要素。

これは今回の大袈裟すももという役にものすごく大事な要素でした。

すももを簡単に言えば相手をどでかい声で恫喝し、すぐに暴力をふるうJC3というとんでもない女の子。

相手を恫喝するときの表情は目が大きいため、ガッと見開くと迫力があり、恵まれた体型のため暴力シーンでの圧倒的な説得力、さらに美人な顔面によってこわーい表情も絵になります。ほんとに茉麻というのは唯一無二な役者って感じしますね。

 

茉麻ヲタの総意としては、

 

すももさんにしばかれたい

 

ほんとにとてもいい舞台でした。また、茉麻のコメディーを見てみたいですね。

 

最後に

茉麻の「許してにゃん♥」かわいかった