あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

5/3 チャオ ベッラ チンクエッティ@名古屋RENY


f:id:mosuji:20180509182416j:image

PINK CRES.とチャオベラのカウントダウンで初めて見たチャオベラ。それをきっかけにライブに行ってみようかなと軽い気持ちでGWの5/3の名古屋開催の昼だけチケット取りました。ちょうどこぶつば大阪行くのに丁度いいしというついで的なところもありました。そして、当日見てハマったら夜は当券で入ろっかな?と思ってました。カウントダウンから月日が経ち、3/31,4/1のサトヤマイベントで久しぶりにチャオベラを見る機会が訪れました。そして、その時に聞いた全力バンザイがあまりに楽しすぎたんで、GWの名古屋がどんどん待ち遠しくなりました。ライブも間近となり、チャオベラの動画を漁っていましたところ突然の解散のお知らせ!慌てて夜もチケットを取りました。結果的にとって正解でした。

 

ライブ感想

 

名古屋RENYは中間に段差のある構造で横も広く、ステージも高く見やすいく、下手や上手の端っこでも死角にならずどこからでも見やすい環境。

 

昼はまず後方段上で見てました。解散という発表がありましたがキャパに対しての客の入はまばら。どうも名古屋はなかなか人が集まりにくいらしい。まあ、そのせいもあり自分のスペースの確保は余裕でした。後ろは地蔵系でじっくり見るタイプが多く、前の方が跳ねまくってました。こぶしは後ろの方がアホみたいに盛り上がってるんでちょっと違いました。なんで、夜は前に行くことにしました。

 

チャオベラの曲は両手で数えるくらいしか予習しませんでしたが、十分楽しめました。かっこよく、セクシーに、アホみたいなコメディ曲から盛り上げ曲までバラエティに富んだセトリで、ライブの魅力をギュギュッと圧縮した密度の濃いライブでした。

 

セクシーといえば最近juiceを見て、アイドルの表現も幅広いなぁと感心してましたが、チャオさんは大人なんでセクシーが表現でというか勝手に出てしまってます。とくに、もろりん、はしもんには見事に落とされました。

 

○○なお姉さんは好きですか?というツアータイトルの通り、回替わりコーナーで○○の部分が変わり、テーマに沿ったメドレーが披露されます。名古屋が2日目の公演だった訳ですが、初日含めての四公演すべて異なるメドレーというベテランならではの対応力。しかも、この○○の部分がツアー中にも関わらず、名古屋以降まだ決まっていないというね。多分、ツィッターなどで反応を見ながら変えれるようにしてるのだと思いますが、さすがです。

 

メドレーが終わるとここから怒涛の盛り上げ曲で一気にスパート。ハイテンションから何度も何度も、そして全力バンザイと順番は忘れましたがこの辺の曲が来た時の盛り上がりは空調効いてるとはいえ、汗だくになるほどの熱狂ぶりでした。やっぱり、ライブは汗かかんとつまらん。

 

アンコール明けのMCでさらりと解散の話に触れますが、これまでがそれを忘れさせるくらいの熱いライブでした。だからなんかしんみりする間もなく最後のヤングDAYS‼に行きます。この曲、メンバーがずーっと笑顔で見てるこっちも楽しくて笑顔になってしまうとってもいい曲です。でも、なんでか涙が出る曲でもあったり。ももちのときも思いましたが、楽しい曲ほど笑いながら涙が出てしまって感情が馬鹿になるんです。

 

ほんとライブ楽しすぎて、ほかの予定入れてしまったのがくやまれる。なんとか平日ですが解散ライブには行ってみたいです。