あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

3/31-4/1 satoyama satoumi @パシフィコ横浜


f:id:mosuji:20180404204606j:image

f:id:mosuji:20180404204540j:image


f:id:mosuji:20180404204657j:image

 

年度またぎのアップフロントの一大お祭りイベントに初めて参加しました。Berryz工房メンバーを近くで見るために、今回ひなフェスは回避し、ずっとsatoyama会場に張り付いておりました。

 

ハロメンと会えるという第一義の目的とは別に展示会大好き芸人としては物販スタッフとの雑談もたのしかったりしますので、案外とハロメンがいなくても充実した時間を過ごしておりました。

 

satoyama 1日目

 

午前中はPINK CRES.の降臨を目指し、物色中。ピンクヲタさんとも合流し、常陸太田で商品ゲット。なんと買った人には写真を撮れるという特典付き。撮る手が震えました。なんか午後には出来なくなってしまったんで貴重なお写真です。大切にしましょう。

 

そして、U-NEXTの公開収録に出演することを本人がインスタでばらすというラッキーがあり、それを見に行くと最前が空いているという最高のタイミング。ひかにへいじられてたなぁ。面白かった(^-^)

 

十分PINK CRES.成分をゲットしたんでピンクヲタさんと別れ、茉麻降臨を待機。三芳町が怪しいということで待ってると柵が現れました。そして、今か今かと待っていると、なんと茉麻佐紀ちゃんがセットで降臨。カジュアルディナーショーとはまた違ってパーカー姿の佐紀ちゃんは可愛いの極地。商品受け取る時に、どっちに話しかけたらいいかと悩んで完全にパニックになり、フリーズしてしまいましたw最後に茉麻が着ていたくまぁずTシャツを見て指さしてくれたからなんとかなりました。とりあえず、茉麻が青パーカーじゃなかったのがやや不満ですw佐紀ちゃんは黄色なのに!

 

十分接触に満足したのでサブステでライブを見ることに。

 

ちょうどチャオベラとラブリーズを見ることができました。チャオベラは年末に見てから、あまり追っていなかったですが久しぶりに見た「全力バンザイ」が楽しすぎてやばかった。そして、ラブリーズ。大阪のハロコンオープニングアクトで見て以来でしたが、ドレドレの振りが地味にムズいwそして、カバーしている「お願い魅惑のターゲット」を披露。これが盛り上がる!盛り上がる!

 

なんだかんだ跳べりゃ何でもいいというヲタクになってるw

 

夜はひなフェス終わりのヲタさんと一緒に打ち上げに参加。最高に楽しかった。

 


f:id:mosuji:20180404215627j:image

#ご飯と取るのがいいと聞きました

 

satoyama 2日目

 

二日目は熊井ちゃんを探す旅に。宇治ブースが降臨前から既にカオスな状態に。まあ、熊井ちゃんなら見えるだろと後ろで待機しており、いざ出てくると人がわんさか増えてきてその圧でどんどん後ろに...

愛理ちゃんもいたからしょうがない。でも、さすが熊井ちゃん。後ろからでも顔が見える!だいたい人が集まってる所いっても誰が降臨してるかさっぱり分からないのが常でしたんで。

 

そして、しばらく熊井ちゃんの降臨もないと踏んでサブステに移動。

 

ステージにはアプガが登場!

前日、メインステージ付近までヲタのコールが聞こえてくるほどの盛り上がりだったんでもう楽しみでした。

 

曲はなんとなく知ってる感じでしたが、周りに合わせてコールやらジャンプやらやってたらこれが楽しい!そして、前日ラブリーズで破滅的に楽しかった魅惑のターゲットをアプガがやるもんだから、盛り上がりがアホみたいなことに。

 

そして、アプガのあとに残念なお知らせが

 

スタッフ「近隣のご迷惑になりますので大きな声での声援は御遠慮ください」

 

ま、まじか!  

 

そのあと出てきたチャオベラの時のヲタの手探り感wメンバーも声出すなって訳じゃないからとフォローしてくれたけどね。

 

そのあとはきっかねえさんやビタスイ見たりとしっとりと楽しんでおりましたが、終盤に出てきたラブリーズがまたまた「魅惑のターゲット」やるもんだから、注意忘れて八割くらいでコールしてしまいました。あの曲をじっくり聞くの無理w

 

そして、楽しすぎた宴も終わり、完全にお姉さんチームのヲタクに仕上がりました。現在進行形でチャオベラの動画視聴が止まりませんw

 

最後に勢いで買ったTシャツ

あんなにハロヲタがさんざんtwitterで盛り上げたんだから買ってあげんとと半ばネタで買ったけど、どこの現場に使うか思案中です。
f:id:mosuji:20180404212613j:image