あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

3/25 こぶしファクトリー「これからだ!/明日テンキになあれ」リリイベ @ラクーアガーデン

久々のこぶし現場行ってきました。

詳細はコチラ

 

日時 3/25(日)

場所:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
〒112-0003, 1丁目-1-1 春日 文京区 東京都 112-0003

https://goo.gl/maps/c3QyWRhBFqS2

「これからだ!/明日テンキなあれ」リリースイベント

こぶしファクトリー:リリース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

セットリスト

 

一部 12:45~

未熟半熟トロトロ

明日テンキになろう

念には念

さあ恋人になろうか

これからだ!

 

二部 15:15~

これからだ!

バッチコイ青春

急がば回れ

愛の弾丸

明日テンキになあれ

これからだ!

 

三部 17:45~

明日テンキになあれ

これからだ!

ラーメン大好き小泉さん

シャララ!やれるはずさ

This is 運命

明日テンキになあれ

 

まずは優先権付きCDの通常版A,Bを買い、1部と2部の優先権をゲットしました。

1部は300番台でしたが2部は70番台という良番をゲットしました。三部は無銭エリアの最前

 

リリイベなのにライブ並の盛り上がり

 

 カバー曲をひとつずついれたり、新曲も2回やったり順番入れかえたり、飽きさせないセトリ。新曲なのにもうすでにコールが出来上がっており、ライブツアー前なのに熱量の高まりが半端なかったです。やはり、メロン記念日の運命は盛り上がり方がやばいね。みんな飛ぶからほとんどメンバー見えない。でもメンバー見えなくてもいいのです。そういう曲ですからね。あとでみなさんの感想を漁ってましたら途中のヲタコールで自分は「まわせまわせ」だと思ってたのが「バランセバランセ」だと知りひとつ賢くなりました。

 

新曲感想

 

リリイベは各地で開催されており、その度に多数のヲタクが絶賛してきた2つの新曲を初めて生で見た感想としては、曲の善し悪しとか抜きにして個人的に好きなやつだというのが率直な感想。ロック系の曲は問答無用で自分の中では良曲扱いになるくらい雑な基準ではありますが、このふたつの曲はぜひ生で見るべしという曲ですね。こぶしにはバラード系やアイドルっぽい可愛い曲が少ないと思いますが、この盛り上がりロックこそこぶしのライブの醍醐味であります。声出したり、せーのでみんなでジャンプしたり、クラップしながら全身でリズム刻んだりとライブの良さが詰め込まれたこぶしファクトリー。今回は5曲だけの披露だけですが、軽く酸欠になるぐらい。

三部で披露したシャララからの運命の畳み掛けはほんと死ぬかと思いました

 

こぶしサイコー!!