あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

1/20(土)ハロコン@オリックス劇場

ハロコン中野から二週間ぶりのハロコン

こぶつばの新曲が披露されたとの情報がありめちゃくちゃ楽しみにしてました。住まいの長野から車で約4時間、Amazonから届いたばかりのこぶし音霊DVDでテンション高めながらの旅路は楽しみが勝って時間が経つのはあっという間でした。

 

オリックス劇場に11時に着くとグッズのための長い行列が...

これ待ってたら飯食えなくなると思い、近くのラーメン屋を探しに近くを徘徊。ぐるなび4ポイント以上のラーメン屋に入ったらこのみの魚介出汁で炙りチャーシュー丼もボリューム感満載で最高でした。 


f:id:mosuji:20180122204109j:image

 

終わって帰ってくるとグッズ列がだいぶ短くなってたので30分ほど並んでグッズゲット

 


f:id:mosuji:20180122204554j:image


f:id:mosuji:20180122204559j:image

 

大阪凱旋の記念に船木結ちゃんのカントリーとアンジュルムをゲット。毎回恒例の運試しのコレ写は売り切れでした。あれが売り切れるとは思わなかったんで、遅くに行ってちょっと後悔。

 

今回は昼のパーフェクト、夜のフルスコアと両方に参加。パーフェクトは22列。フルスコアはなんと6列通路席という良番。どちらの席も良さがあり、それぞれ楽しめました。

 

こぶし新曲

 

パーフェクトの公演でこぶし新曲が披露されています。こぶしらしくかっこよく、さこちゃんのラップやれいれいのボイパなどこぶしにしかできない実力派な仕上がりになってます。久々に聞いたれいれいのボイパは仕草からしてパワーアップしていてホールのような大きな会場でソロでの存在感はさすがこぶしのエースという感じ。最後に5人で星を作る振りは、あらためて5人の絆を感じさせるようで印象に残ります。おそらくこぶしにあまりいい印象を持っていなかった他ヲタもこのパフォーマンス見れば応援してくれるんではないかなと思った力強いものでした。

 

大阪凱旋

 

大阪凱旋ということで今回のハロコンは各グループの大阪メンに注目してみました。

 

モーニングのはーちんはたまーにソロがありますのでそこを見逃さずに全力でサイを振るのがなかなか楽しい。やっと来たっ!!という高まりもあり。そしてなんといってもほぼ最前だった夜公演に生で見たはーちんの肌の白さ。ほんと耀いてるようで、ビジュアルに別格さを感じました。

 

アンジュルムかななん。表情がとてもやわらかくて見てると癒される。アンジュルムのかっこいい楽曲にはいいアクセントになってるかと。そして2期メンとして3人が並ぶとたけちゃんのコンパクトなキャラクターと対照的なかななんとりなぷ~の二人という組み合わせがとても面白く、アンジュルムのキャラクターを印象付ける光景でした。歌声も

 特徴的で見つけやすい。個人的に、歌手のようなうまさより個性のある歌声が好きなタイプですので、かななんはとても好感度高いです。

 

juice=juiceは植村あかりちゃん。大阪感を全くといっていいほど感じない稀有な大阪メンバーであるため、他の大阪メンとはキャラクターが違うのでそれはそれで面白かったりします。juice=juiceは歌重視なのであまり激しいダンスはありませんし、サビのダンスは割とまねしやすいし、何気に変わった振りが多くてビジュアル高いメンバーがそれをびしっと決めると、面白い中にかっこよさがプラスされてとても良い効果になってると感じました。そして浮くぐらいにビジュアルが極まっていて、それでもそれを感じさせないjuice=juiceとしての全員エース級のレベルの高さは、さすがです。

 

カントリー・ガールズは大阪の匂いがあまりにも強烈すぎてアイドルをたまに逸脱してしまう船木結ちゃん。カントリーこぶしミックスで「かっちょいいぜ」を披露してくれます。この振りがまたキャッチーで面白いのですが、大阪魂なのかこういうコミカルな踊りをふなちゃんが躍るとめちゃくちゃ似合う。他にもミニモニジャンケンポンなど、アンジュのふなちゃんではなかなか見ることができないところもシャッフルありのハロコンの良さですね。

 

こぶしファクトリーは唯一大阪地元メンがいないのがキャラのバリエーションとして寂しいですが、大阪の面白さ、元気さは持ってるメンバーが多いのもこぶしのよさ。

さて、誰を推そうかと思ったんですが中野でお休みだったさこちゃんを推そうかと。したら、夜公演で0ズレポジで指差しの振りで目が合ったような錯覚プレイがありました。あぶないあぶない、単推しはしないと決めているのですが持っていかれそうでした。さこちゃんの新しい髪型もGoodですね。髪が長い時は少し年上感があるお姉さんの雰囲気でしたが髪を切ったことによりはつらつとした幼さが混ざって新しい魅力が垣間見えました。

 

つばきはきしもんかまおぴんか迷うところですが、ベリヲタきしもんでいきました。きしもんはやっぱり歌が上手い。小片さんとの歌唱ツートップはこぶしの歌声にはない透き通るようで耳が幸せになる歌声。サブリーダーズが脇を固める体制には安心感があります。つばきの中にいると、ビジュアルの個性が強く目立つポジションにいるため、とても印象に残ります。

 

ヲフ会


f:id:mosuji:20180127103618j:image

 

大阪ハロコン終了後、ヲタ飲み会しましたが推しグループがそれぞれ違う人達がハロコンには集まるんでそれも楽しみのひとつ。カントリー、こぶしについて語って共感し合うのも楽しいですが他のグループの話を聞くのも新鮮で楽しい。

 

帰りはFSKとお出かけで高野山でパシャリ

パワースポットで元気もらってよいヲタ活の締めに

 


f:id:mosuji:20180127103753j:image

 

さて次は名古屋。会場だけ見て脱出ゲームして帰ろうかと思ったんですがフルスコア入りたくなったんで急遽予定変更。

名古屋も参戦です。

 

あー金欠だよ○| ̄|_