あさーくひろーく

ハロプロ現場レポ

はじめまして ハロプロに遅ればせながらハマった者です( ´ ▽ ` )ノ

モスジと申します。

アイドルというかハロプロだけになぜか惹かれるものがあり、不思議と今はハロプロのことばっかり考えている新参オタクです。

はてはて、なぜいまさらながらにハロプロにハマったのか?世代的にはモー娘。全盛期には10代でして、その時は周りもなっちが好きだのやぐっちゃんが好きだのといろいろと世間と同じように盛り上がっていました。そして、世間の熱が冷めると同時にモー娘。の存在は忘れておりました(;´Д⊂)

 

それから十数年、1年ほど前からよくyoutubeBerryz工房の動画を見るようになりました。何がきっかけだったのかはよくわかりませんが、面白かったから続いたんだと思います。もともと一つハマるとそればっかり見てしまって視野が狭くなるタイプの人間でしたので、どんどんBerryz工房の魅力にはまっていきました。まあ、その時には活動停止中でその好きな気持ちもただただ映像だけにとどまっておりました。

 

そして、Berryz工房の嗣永桃子さんがまだカントリー・ガールズのアイドルとして活動していることも流れで知りました。しかし、Berryz工房のあの強烈な個性と比べてしまうと物足りなさも感じてしまうのも事実でした。ただ、ある時ふと面白い記事を見かけました。

 

news.aol.jp

 

ハロプロの中での唯一無二の存在であり、なぞに人を引き付ける魅力を持つこの方「梁川奈々美

こちらの記事ではyoutubeの公式チャンネルでもあるGNOの初回のロケをひとつひとつ面白く解説しています。

今では尊敬の念も込めて「梁川先生」と呼ばせていただいていますが、それを機にカントリーガールズのメンバーそれぞれに注目してみてみると、実はとんでもない女の子の集まりではないかと。詳しく説明してしまうと長くなってしまうので割愛いたします。

 

そして、こんな個性の強いメンバー、でもどこか身近な感覚も持っていて親近感の沸くそんな魅力的なカントリー・ガールズを中心に、今では現場にもちょくちょく参加している一人オタクです。

 

自己紹介は以上になります。今後はハロプロについてこつこつ参加したイベントなどの感想などを備忘録的に記録していこうかと思っています。